2020年の山羊座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

山羊座(やぎざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
山羊座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

山羊座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 2021年の山羊座は良い年になる? どん …

続きを見る


2020

2020年の山羊座の恋愛運と結婚運、仕事運、健康運や金運はどういう運気になっているのか見ていきましょう。

また1年間の運気の流れを1ヶ月ごとに解説していきます。2020年は山羊座の人にとって「不要な縁を切る」といった年となるようです。また「恋愛に夢中になりすぎて自分を見失う」というようなことに注意して、楽しい1年にしましょうね。

 

恋愛・結婚運

恋人がいる人、あるいは好きな人がいる人は、2020年は相手と一緒に何か新しいことを始めてみましょう。2人とも行ったことのないところでデートしたり、同じ趣味を始めてみるのもいいですね。

恋人も気になる人もいないという人は、2020年中に新しい出会いがありそうな予感。その出会いがあなたを更に魅力的にしてくれます。気になる人が出来たら積極的に仲良くなっていきましょう。

独身・シングルの人

「私を好きになってくれる人なんているはずない」と、恋愛に引っ込み思案になっていませんか?自信を持つことで素敵な出会い、幸せな恋愛のチャンスを掴めます!

片思い中の人

片思いを実らせたいのなら、ずっと黙って好きな人を見つめているだけではダメ。勇気を出して自分の気持ちを伝えていくことで、あなたの思いが実るでしょう。

夫婦・カップルの人

パートナーにリードしてもらうのを待っているのではなく、あなたが率先してパートナーを引っ張っていくことが大切な時期に差し掛かっています。積極的な行動が吉となるでしょう。

 

仕事運

2020年は効率化を目指すと吉。今まで古いシステムに従っていたせいで無駄な仕事が多かったなら、どんどん無駄を省いてしまいましょう。

転職をしようと考えている人にとって2020年はわりと良い年になりそう。これまで積み重ねてきた努力が報われて、あなたのやりたかった仕事ができるはずです。

 

健康運

2020年は「慌てないこと」がキーワード。冷静さを欠いてしまうと事故や怪我のリスクが上がります。とくに車や自転車など乗り物を運転しているときは十分注意してください。

山羊座の人は真面目で責任感が強い人が多く、その性格から辛くても我慢しがちなところが。体調が悪いと感じたら我慢しないですぐ休むか、病院の診察を受けることをおすすめします。

 

金運

2020年の金運は「将来のための準備」をすることで後々それが吉と出るでしょう。この年は5年後、10年後の生活のために、堅実にお金を貯めるようにしてください。

今まで貯金してきた人も、貯金しなかった人も、2020年はできるだけお金を貯める方向で考えましょう。

対人運

目立ちたくなくても目立ってしまい、結果的に人気者になってしまう時期。無理だと思ったら断ってもいいのですが、出来そうならば司会やまとめ役に挑戦してみましょう。断ってもあなたを嫌う人はいないので安心してください。

 

上半期の運勢

2020年の上半期は恋愛運がアップして告白に最適な月があったり、金運が下がっていてお金の使い方に気を付けたい月がありそうです。

安定志向で慎重な山羊座さんですが、チャンスが来たと思ったら躊躇せず行動を起こすことが幸せになるためにも欠かせません。自分の感情をコントロールしつつ、冷静に幸運の女神の前髪を掴みましょう。

  

1月

1月は月の半ば過ぎよりあなたの魅力が上がってきて、その後から創造性もアップしてくるでしょう。周りの反応は気にせずに、あなたの好きなように物事を進めてください。

しかし若干いつもより感情の起伏が激しくなっていて、恋愛では何でもないことを「これはきっと運命だ!」と思い込みやすくなっています。思い込みが暴走してしまわないように、自制することを忘れないようにしましょう。

  

2月

2月のキーワードは「基礎と確立」です。月の1週目頃に相手との関係がしっかりと確立されるはず。2週目頃には相手の人との間に、恋愛に関する何らかの変化があるかもしれません。

その変化は良いものではない可能性があります。例えば意見が合わなくて喧嘩になってしまうことも…。喧嘩になったからといって「運命じゃない」なんて思わないで、相手のことが好きなら許す気持ちも持ちましょう。

  

3月

3月は月の前半に気持ちが昂りやすくなっているので、ちょっとしたことも気になってしまうかも。しかしあなたにとって素敵な縁を運んできてくれる月でもあります。

月の後半頃になってやっとやる気が出てきそう。仕事であったり恋愛、家のことなど悩んでいることをしっかり片付けようと思えるでしょう。

  

4月

4月はお金の流れが激しい月となりそうです。ある日は金運がどん底に悪くてもまた違う日には金運が最高に良くなるなど、お金に振り回されそう。でもここで面倒くさがらないで収支を記録しておくことである程度自制できるはずです。

堅実な山羊座の人には珍しく、恋愛でも奔放になってしまいそう。しかし本来の自分を思い出して、真剣な恋愛を求めるようにしてください。

  

5月

5月は恋愛をしようと思う気持ちがあまり出てこなさそう。無理して周りに合わせて恋愛しなくてもいいのです。今月は恋愛は休憩しましょう。

仕事に関することで何らかの変化が起きそうです。あなたのアイデアが採用されたり、大きなプロジェクトを任せるなどがあるかもしれません。金運もなかなか良い運気の流れになっています。

  

6月

6月は金運があまり良くありません、お金の使い方に注意してください。しかしそのかわりに恋愛運がアップしています。告白しようと思っているなら6月中に!成功する確率が高いです。

仕事運と健康運もなかなか良いですね。とくに仕事では良いアイデアが湧いてきたり、頑張ろうと思う気持ちが出てきたりしそうです。

 

下半期の運勢

2020年の下半期は、あなたにとって不要な縁を思いきって切り捨ててしまう覚悟も必要。無理に仲良くしようと思わないでいいのです。

あなたのことをないがしろにする人との縁は2020年のうちに切ってしまえば、次の年にはまた新たな良い縁がつながるでしょう。

  

7月

7月は周りの人からの評価を気にせず、自分の好きなようにすると楽しく過ごせるでしょう。月の後半には恋人や家族との時間を増やすようにしてください。きっとそうやって過ごす時間があなたの心を癒してくれるはずです。

恋愛についてはとくに進展なし。今月は無理に恋愛すると良くないので、恋愛はちょっと置いといて、他のことに夢中になった方がいいでしょう。

  

8月

8月は気持ちも日常生活も忙しくてイライラしてしまいそう。金運も月の後半頃に低迷してくるようです。仕事は他人のことは気にせず、同僚や上司がサボっていても無視して1人黙々とこなすようにしましょう。他人に干渉し過ぎるのは良くありません。

月の1週目から気持ちが恋愛向きになり、「とにかく恋がしたい!」という感情が出てきます。それが暴走すると好きな人に引かれてしまうような空気が読めない言動、行動をしそうです。自制心を持ってください。

  

9月

9月は家庭運が良くなり、これまであなたを悩ませていた家族の問題も解決に近づいていくことでしょう。しかし月の1週目から9月の終わりまで緊張感に包まれていて、気持ちが落ち着きません。なるべく穏やかに過ごしましょう。

緊張感は恋愛運にも悪い影響を与えてしまいそう。気持ちのコントロールが出来ないと好きな人と仲違いしたり、恋人と距離が離れる可能性があります。

  

10月

10月のキーワードは「普段の自分がしないようなことは控える」です。恋愛したい気持ちが強まっていて、いつもの山羊座さんだったら取らないような行き当たりばったりな行動に出てしまいそう。こういうときこそ慎重さを忘れてはいけません。

とくに恋愛に夢中になりやすいのが10月の4日頃から月の後半あたりまで。この時期は恋愛の優先順位が高まっています。すぐ距離を詰めようとしないで、じっくり愛を育みましょう。

  

11月

11月は人間関係があまり良くありません。対人運が低迷していて、あなたが下出に出ても、相手が何故かあなたに対してイライラ、ムカムカしています。

例えばその人が長年の付き合いがある友達、あるいはこれまで良くしてくれていた同僚であったとしても、「この人と一緒にいると精神的に辛いことしかない」と感じたら、切り捨てることも考えましょう。無駄なものは省く、という山羊座の性質を発揮するのです。

  

12月

12月は良い感じに物事が運びそうです。無理に逆らうのではなく、流れに身を任せて過ごしましょう。

今月は恋愛よりも家族であったり友達と過ごす時間を多く取ってください。恋愛運はあまり良くないので、恋愛するなら来年になってからが吉。家族や友達などあなたのことを大切に思ってくれている人との時間を大事に過ごすようにしましょう。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年に幸せな運気を連れてきてくれるラッキーカラーはレッドです!そしてラッキーナンバーは8で、ラッキーアイテムはサングラスとなります。

運気が下がっているときは、ラッキーアイテムやラッキーカラーを活用して良いパワーをどんどん取り入れましょう。

 

ラッキーカラー:レッド

山羊座のラッキーカラーであるレッド

2020年のラッキーカラーは「レッド」です。落ち着いた色が似合う山羊座の人にとって、レッドというちょっと派手な色は新鮮ですね。

レッドを例えば靴下やバッグであったり、文房具など小物に取り入れてみてください。新鮮さと元気を与えてくれるカラーなので、気持ちが落ち込んでいるときなんかにおすすめです。

 

ラッキーナンバー:8

山羊座のラッキーナンバーである8

山羊座の星座が持つラッキーナンバーは「8」です。8という数字には「強靭な精神力」という意味が込められています。

山羊座の人は大器晩成型のため、成功を掴むまでに時間がかかることがあります。8は諦めず努力を継続させる力がある山羊座の人にぴったりなナンバーでしょう。

 

ラッキーアイテム:サングラス

山羊座のラッキーアイテム

2020年にラッキーを運んできてくれるアイテムは「サングラス」です。眼鏡はかけてもサングラスは何だかチャラい印象があるからかけたことがない…。そんな人は2020年にサングラスデビューしてみましょう。

サングラスは上手に使うとおしゃれに磨きがかかります。それにいつもの自分とは違って、大胆な気持ちになれるアイテムでもあるのです。イメチェンしたいとき、勇気を出したいときに使ってみてくださいね。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.