2020年の牡羊座の運勢・幸運を呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

牡羊座(おひつじざ)の性格と2020年の運勢【西洋占星術・星座占い】
牡羊座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

牡羊座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 2021年の牡羊座の運勢は一体どうなるの …

続きを見る


2020

星座から1年の運勢を占うこともできます。2020年の牡羊座はどんな運気?1年間の全体的な恋愛運や仕事運と、1ヶ月ごとの運勢をご紹介しましょう。

2020年は牡羊座さんにとって「一筋縄ではいかない年」です。いつもだったら思いつきのまま行動して上手くいっていたのに、この年は「ちょっと難易度が高いなぁ…」なんて感じることがあるでしょう。

 

恋愛・結婚運

2020年の恋愛運は、計画性が鍵となります。今までのあなたは計画しなくてもその場の思い付きで何とかなっていました。しかしこの年は「今さえ良ければそれでいい」という刹那的な恋愛ではなく、「これからの未来をしっかり考えること」が重要です。

恋人がいない人は親戚からの紹介だったり、お見合いパーティーなどで運命の結婚相手と出会う可能性があります。

独身・シングルの人

あなたの理想の人は、今思い描いている人とは別人かもしれません。「私には出会いがないのかも…」と思ったときに、意外な人との恋のチャンスがありそうです。

片思い中の人

過去の恋愛に縋ったり、報われないのに尽くすことはもうやめましょう。「次こそ幸せになりたい!」と思ったら、それが新たな出会いのきっかけになります。

夫婦・カップルの人

2人がこれから先も一緒でいるために乗り越えなければいけない壁が現れる予感。同棲を始める、または結婚して新生活を始める場合、第三者を入れずに2人きりで決めましょう。

 

仕事運

2020年の仕事運は目標を作ってそれに向かって努力を重ねると吉。サボったり手を抜くとすぐバレて評価が下がります。真剣に仕事に取り組んでいる姿を見せましょう。

転職するなら妥協しないこと、そして直感ではなくデータで選ぶこと。この年はあなたの勘が当たらないこともしばしば。現実的なデータを参考に転職先を選んでください。

 

健康運

忙しくてつい食事が疎かになる、十分な睡眠を取れないといったことがあったとしても、「しょうがない」で済ませてはいけません。

2020年の健康運は、なるべく早期対策することが吉と出ています。生活習慣や体調に懸念があるなら放置しないで早めに対策を取ることで、気づけば手遅れという事態を防げるでしょう。

 

金運

2020年の金運は良好です。交渉したり、努力してスキルを身につけるなど自分から行動を起こすことで運気の流れも良くなります。

しかし収入が上がると同時に衝動買い欲も強くなるでしょう。思いがけずたくさんのお金が入ってきたからといって調子に乗らないこと。欲しいがままに手に入れようとするのではなく、本当に必要な物だけ買うようにしてください。

対人運

上司または先輩といった上の人から評価される時期です。しかしあなたが評価されていることを良く思わない人物も出てくるかも。真剣に相手にせず、やっかみは聞き流しましょう。

本音を言いあえる友達とは絆が深まります。そしてあなたの邪魔をする友達とはこの時期に縁を切ってしまうこと。早めに対処することで後々起こり得るトラブルを防げます。

 

上半期の運勢

2020年上半期のあなたは恋愛運良好。仕事が楽しくてしょうがないとか、趣味に没頭したいと思うかもしれませんが、ちょっとだけでも恋愛に目を向けてみましょう。そうすれば素敵な出会い、転機があなたに訪れます。

例え上手くいかなかったとしても、大体が月の後半から運気が上がって良くなっていきます。あまり考えすぎないで、流れに身を任せてください。

  

1月

2020年のあなたは思い付きよりも計画が重要となるので、1月に入った瞬間から今年の過ごし方を考えておくべき。そうすれば大きな変化が起きたとしても最適な対応ができるでしょう・

1月の半ば頃は今まで思いつかなかったような素敵なアイデアが降りてきたり、コミュニケーション力を発揮して色んな人と知り合える時期です。どんどん新しい縁を結んでいきましょう。

  

2月

2月のあなたは恋愛運も対人運も、仕事運もいい感じです。とくに金運は、仕事を頑張れば頑張るほど良くなっていくでしょう。

しかしストレスや疲れを感じたらすぐ休息を取ること。休みも取らずに動くと健康運が下がるので、小まめにエネルギーを充電してください。

2月前半は恋愛で良いことがありそう。上手くいきそうな予感がしたら恋愛に力を入れると、好きな人と距離が縮まるでしょう。

  

3月

3 月中のあなたはやる気に満ちています。仕事も恋愛も、勢いよくガツガツ食らいついていこうと感じるでしょう。とくに月の前半から半ばあたりまでがエネルギーでいっぱい、月後半になるとそのエネルギーが良い出来事を呼び込んでくれます。

気を付けたいのが、3月中のあなたは仕事にばかり目が向いてしまい、恋愛は疎かになってしまうこと。恋愛運はちょっと下降しています。

  

4月

4月半ば頃は美容やダイエットに力を入れると吉。人と関わる機会が多くなる時期なので、コミュニケーション力も上がり、対人運も良くなっていくでしょう。

月の後半は無駄遣いに注意して、運気の流れに身を任せるようにしてください。無理に流れに逆らおうとするとせっかくのチャンスを逃すことになってしまいます。

先月と違って今月は恋愛運も良くなっています。今、恋人がいなくて恋愛したいと感じている人は、その気持ちに従ってみましょう。

  

5月

5月前半はちょっと自信を失くすようなことがあるかも。でも月の後半から気持ちが上がるようになってくるので、嫌なことがあってもあまり考えないようにしましょう。

恋愛運は良好なので、仕事にばかり夢中になるのではなく、恋愛も楽しむようにすると吉。しかし月半ば以降に勘違いからトラブルが起きる可能性あり。感情が先走らないように、冷静さを忘れないようにしてください。

  

6月

6月は今まで以上に恋愛運が上昇。とくに6月の3週目以降から恋愛が楽しいと思うようなことが増えてくるでしょう。家庭運も良好です。

それまでは「どうやって好きな人に自分をアピールしたらいいのかわからない」など、悩むことが多いかも。上手くいかなくてもあまり気にしないこと。月の後半から運気が良くなってくると信じて突き進みましょう。

 

下半期の運勢

2020年下半期のあなたは嬉しい出来事がたくさん起きる反面、メンタル面が弱ってしまい、恋愛や仕事で上手くいかないと感じることもあるでしょう。

しかし辛いことのあとには必ず良いことが待っています。後半に運気が回復する月も多いので、辛くてもそこで諦めず過ごしてください。

  

7月

あなたは7月中、とても良い気分で過ごせるでしょう。エネルギーが満ち満ちていて、素晴らしい恋愛が始まる可能性大。この1ヶ月はいつも以上に魅力が上がっていて、良い出会いも増えます。

7月半ばから後半が一番良い時期です。今気になっている人がいるなら7月中がチャンス。恋愛を楽しんでください。

  

8月

8月のあなたはいつも以上に感情的。でもこれは悪いことばかりではなく、あなたを良い結果へと導いてくれる場合もあります。恋愛では小さな幸せを感じることが多くなるでしょう。

運気の流れとしては8月1週目までは恋愛運が下降気味、しかしそれ以降は恋愛運や対人運、家庭運が上昇していきます。良い運気の波に乗れたなら、その後は8月終わりまで楽しいことが続いてくれます。

  

9月

9月中は対人運が良く人間関係も良好。月前半から半ばにかけては仕事運や健康運も良くなってきます。ただしこの時期はあなたの社会的な運命が変化する転機にもなるでしょう。無理に動かず、そのときが来るまで静かに過ごしてください。

恋愛運は9月1週目まではあまり変化がなく、後半に結婚などのきっかけとなる出来事が起きる可能性が高いです。
 
  

10月

今月は自分のメンタル面を鍛えることを重視してください。10月半ば過ぎまであなたは人間関係が億劫に感じやすい傾向があるため、その点に注意しましょう。

10月後半、28日頃にチャンス到来の予感。とくに仕事関係で良いことがあるでしょう。また10月前半から28、29日頃までは恋愛したくてたまらない気持ちになることも。勢いづいて相手の迷惑にならないようにしてください。

  

11月

11月はこれまでモヤモヤしていてはっきりしていなかったものが、クリアに見えてきます。今月中は他人より自分の気持ちを大事にしてあげましょう。職場の古い体制にも負けない気持ちが湧いてきます。

月の後半は好きな人と未来に関連した明るい話しができるでしょう。しかし相手の気持ちが伴っていないのに同棲や結婚を急かすのはNG、片思い相手への告白は成功する確率が高いです。

  

12月

12月も先月に引き続き、自分の気持ちに目を向けるようにしましょう。この時期は自分以外の感情が気になりやすく、それがきっかけとなって抑え込んでいた気持ちがどんどん湧き出てくることがあります。暴走しないよう気を付けてください。

月の半ば頃までは他人を疑いやすい傾向が。しかしそのネガティブな思い込みも20日頃を過ぎればましになってくるので、負けないように毎日を送りましょう。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年、あなたの持つ星座に良い運気を授けてくれるラッキーカラーはゴールド。ラッキーナンバーは9で、持っていると幸せを運ぶラッキーアイテムは女性は膝丈のスカート、男性はレザージャケットです。

ラッキーカラーやナンバー、アイテムはここぞという勝負時に使うことで、あなたに勇気とやる気をくれるでしょう。

 

ラッキーカラー:ゴールド

牡羊座のラッキーカラーである金色(ゴールド)
2020年にあなたに幸せをもたらすラッキーカラーは「ゴールド」です。キラキラと輝くこの色は、あなたを目立たせてくれるでしょう。

例えばゴールドの財布を持ったり、ゴールドカラーのパンプスを履くなど、小物に取り入れてみてください。気持ちをポジティブに保ちたいときにゴールドカラーが元気をくれますよ。

 

ラッキーナンバー:9

牡羊座のラッキーナンバーである9

ラッキーナンバーは「9」、9という数字には指導する力が含まれています。皆を引っ張っていくリーダータイプのあなたにはぴったりの数字でしょう。

発言力を上げたいときだったり、尊敬されたいときは9をモチーフにしたアイテムを持つなどで数字の力を借りてください。きっとあなたに勇気を与えてくれますよ。

 

ラッキーアイテム:女性は膝丈スカート、男性はレザージャケット

牡羊座のラッキーアイテム

2020年のラッキーアイテムは、女性は「膝丈のスカート」、そして男性は「レザージャケット」です。

今までスカートよりパンツ派だった女性は、ここぞという時は膝丈スカートを穿いて挑みましょう。男性もデートなど勝負どころではレザージャケットを活用してください。ラッキーアイテムがきっとあなたに良い運気を運んできてくれますよ。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.