2020年の水瓶座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

水瓶座(みずがめざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
水瓶座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

水瓶座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 水瓶座の人の「1年間の運勢はどうなってい …

続きを見る


2020

2020年の水瓶座の人はどういう1年を過ごすのでしょうか?1ヶ月ごとの運勢と一緒に恋愛運や金運、健康運などもご紹介します。

2020年は水瓶座の人にとって「恋愛とお金に悩みやすい年」となるようです。恋愛運が上がれば金運が下がる可能性が高いかも…。自分にとって最善だと思う選択肢を選んで、後悔のない1年にしましょう。

 

恋愛・結婚運

今まで「好きな人に自分の気持ちが伝わっていない気がする」と心配していた人に朗報です!2020年は相手にあなたの気持ちが伝わりやすい運気。片思いの人も恋人がいる人も、好きな気持ちをどんどん伝えましょう。

恋人がいない人の中で、別れた彼氏が忘れられないという人は、その気持ちがもっと強くなりそう。過去に捉われるのではなく、新しい出会いを求めて今まで行ったことのなかったところへ出かけてみてはいかがでしょうか。

独身・シングルの人

複数の人との出会いがありそう。すぐ誰と付き合うか決めてしまうのではなく、色んな人と関わりながらじっくりと時間をかけて選びましょう。年が変わる頃には独身から抜け出せそうです。

片思い中の人

好きな人を想い続けるか、それともここで片思いをやめるか決断する時期。どちらを選んでも後悔せず、むしろ「これで良かったんだ」と自分の選択に満足できるでしょう。

夫婦・カップルの人

この下半期を無事乗り越えられたなら、あなたとパートナーの絆はより強固なものとなるでしょう。来年に思わぬ出来事が起きる予感。こまめに連絡を取り合うことで喧嘩してもすぐ仲直りできるはずです。

 

仕事運

一歩下がって二歩進むような、悪いことがあれば良いことも起きる、そんな年になりそうです。良い運気を持続させるためにも独りよがりな仕事はしないで、周りの人と意見をすり合わせる、あるいは良い意見は取り入れるようにしてください。

2020年中に転職を考えている人は、目移りしやすいかも。今まで経験したことのない業界に惹かれるかもしれませんが、慣れ親しんだ業界、仕事の方が縁があります。

 

健康運

2020年の健康運は「今まで気になっていた不調」が鍵。調子が悪いなと思って気になっていた、でも無視していた不調が更に悪化する恐れがあります。早めに然るべきところで検査をしましょう。

また足元の不調にも気を付けてください。履きやすく歩きやすい、足に負担のかからない靴を用意することがおすすめです。

 

金運

2020年は何かと出費の多い年となりそうです。そのためお金を出し渋る気持ちも出てくるかも…。「これまでだったら好きなものを好きなタイミングで買えていたのに!」とフラストレーションが溜まる可能性があります。

お金のことでイライラしそうになったら、「今年は節約と貯金の年にしよう」と思いましょう。無駄遣いをやめる練習の年だと考えてください。

対人運

あなたが大事にすべき人は誰か、それをしっかりと考えるべき時期。とくに仕事とプライベートがごちゃごちゃになっている人は、人間関係を一旦整理整頓してください。

大勢の人と過ごすより、本当に信じられる人と一緒にいる時間を大切にしましょう。

 

上半期の運勢

2020年の上半期は、1月から若干気持ちが落ち込みそう。でもその落ち込みも月の後半まで。時間が経てば憂鬱な気持ちはさっぱり消えて楽しい気持ちが出てくるので、ネガティブになりすぎないようにしてください。

また恋愛運が良くなれば金運が悪くなるといったことが何度か起こりそうです。恋を楽しむか、それとも現実的にお金を取るか考える時間が増えるでしょう。

  

1月

1月の半ば過ぎまでは、気持ちが憂鬱になることが多いようです。しかし月の後半頃になるとそれまであったネガティブな空気は消え去り、ハッピーな気持ちになるでしょう。

月の後半になるとあなたの理想とする異性と出会うチャンスが訪れるなど、素敵なことが起きそうです。2020年の最初から落ち込むようなことが起きたとしても不貞腐れないで、後に待っている楽しいことに想いを馳せましょう。

  

2月

2月は金運が良い月です。もしかしたら臨時収入があったり、給料が上がるなんてこともあるかもしれません。しかし一方で、目標を達成しにくい月でもあります。1人では無理だと思ったら周りの人に助けを求めてください。

恋愛運も良い運気にあるようで、今月は好きな人に自分の気持ちを伝えたいという思いがとくに強まりそう。直接言いにくいと思ったら、日頃の感謝の気持ちを手紙に書いて伝えてみるのもいいですね。

  

3月

3月は月の半ば頃までお金に関することで気持ちが不安定になりそう。あまり気にし過ぎることはよくないので、お金のことでイライラ、モヤモヤしたら気分転換してください。

恋愛運は下降気味です。恋愛したい気持ちはあるのに、行動が裏目に出たりして上手くいかない月でしょう。そのかわり恋愛対象ではなくても、尊敬できる素晴らしい人と出会えるチャンスが訪れます。

  

4月

4月はやる気に満ちていて、何にでも挑戦できると思えるでしょう。急がず焦らず、やりたいことを1つずつ確実に片付けていってください。

月の後半になると家庭運が良くなってきます。実家から離れて暮らしている人はたまには家族の元へ帰ってみるのも吉。家族と一緒に暮らしているなら、家族旅行へ出かけてみましょう。

  

5月

5月も引き続き家庭運が良く、家族と過ごす時間を増やすことで幸せな体験を手に入れられるでしょう。しかし月の半ば頃から金運が下がるようなので、無駄遣いには気を付けてください。

恋愛運は先月より少し良くなっている様子。月の半ばから後半にかけて、将来を見据えた恋愛をしそうです。

  

6月

6月のキーワードは「自分の内なる感情に目を向ける」です。自分は何をしたいのか、どんな人生を送りたいのかよく考えてみてください。

月の後半になると恋愛運がますます良くなってきます。楽しい恋愛ができそうですが、しかし同時にお金のことで悩みそう…。恋愛運が上がると金運が下がってしまうため、「恋愛するか、お金を貯めるか」で迷うこともありそうです。

 

下半期の運勢

2020年の下半期も、恋愛が上手くいっていれば金運が下がるといった運気の流れになっているでしょう。

また環境に変化が起きるか、環境を変えたい気持ちが出てくるようです。自分は何をどうしたいのかを冷静に判断しながら下半期を過ごしてください。

  

7月

7月は恋愛運抜群!この月のあなたにはキラキラと輝きを放つような美しさがあり、理想の人と理想の恋愛ができそう。月の後半になるとチャレンジ精神が出てくるので、大胆な行動を取ってみてもいいでしょう。

しかしやっぱり恋愛運が上がると金運が下がるようで、金銭面でモヤモヤすることがありそうです。引っ越し、転職といった環境を変えたい気持ちも出てきます。お金と相談しながら引っ越しや転職に向けて動いてください。

  

8月

8月に何か新しいことをしようと思っている人はまず計画を練り、その計画に沿って行動するようにしましょう。月の1週目から半ば過ぎまで対人運が良くなっています。今までにない価値観、考え方に触れることができそうですよ。

金運は節約よりも楽しく使うことを考えると吉。仕事ではあなたの頑張りを妬み、抑えつけようとする存在が現れるかもしれません。

  

9月

9月は恋愛したい、結婚したい気持ちがどんどん出てくる月となるようです。自分の欲求に従って恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

金運はちょっと良くありません。お金を使い過ぎることに注意して、もし使い過ぎているなと思ったらセーブしましょう。

  

10月

10月はあなたのネガティブな気持ちを取り払ってくれるような、そんな明るい恋愛ができそう。とくに恋愛運が良いのは月の1週目から半ば過ぎにかけてです。

また引っ越し、あるいは別居、仕事の独立などあなたの立場や環境を変えるようなことが起きるか、もしくは現状の立ち位置を変えたいという気持ちが出てきそう。思いきって自分が最も良いと思える環境に身を置く決断をすることもおすすめです。

  

11月

11月は半ばを過ぎた頃に仕事運がアップして、昇格などの良いことが起きる予感がします。また月の後半の週は、親しい人と遊んでリフレッシュすると良いでしょう。

恋愛運はエネルギーいっぱい!でもエネルギーがあり余っているせいで、普段はしないような大胆な行動を取ってしまいそう。欲求を抑えてなるべく大人しくしていた方が、この時期に出会った人とも良い関係を築けます。

  

12月

12月は周りの騒がしさに疲れてしまいそう。協調性がある水瓶座の人は無理に周りに合わせようとしますが、そういったことはせず、マイペースでいる方が楽しく過ごせます。

月の後半は後悔の気持ちに飲まれたり、憂鬱な気持ちになりそう。マイナス思考になっていると思ったら気持ちを切り替えてください。また12月は家族、実家など家関係のことで何らかの変化がありそうです。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年に水瓶座の人へハッピーを運んできてくれるラッキーカラーはホワイトです。そしてラッキーナンバーは4で、ラッキーアイテムはアロマポットとなっています。

ラッキーカラーやラッキーアイテムを日常生活に取り入れて、幸運を呼び込みましょう。また宝くじを買うときなどにラッキーナンバーを使ってみるのもおすすめです!

 

ラッキーカラー:ホワイト

水瓶座のラッキーカラーであるホワイト

2020年に幸せを授けてくれるラッキーカラーは「ホワイト」と出ています。普段から個性的なカラーに縁がある水瓶座さんにはちょっと珍しいカラーではないでしょうか?

ホワイトという色は、どんな色にも染まることができます。「こうなりたい!」という理想があれば、その通りの色に染まることができるのです。理想を追い求める水瓶座の人にはぴったりな色でしょう。

 

ラッキーナンバー:4

水瓶座のラッキーナンバーである4

水瓶座という星座が司るラッキーナンバーは「4」です。4という数字は日本では不吉の象徴として用いられることがありますが、スピリチュアル的には様々な良い意味が含まれています。

例えば見つけると幸せになれると言われている四つ葉のクローバー。そして春夏秋冬の四季や、四大元素の火水土風も4に関連があります。何か新しいことを始めるときは4の付く日にするなど、ラッキーナンバーを活用してみましょう。

 

ラッキーアイテム:アロマポット

水瓶座のラッキーアイテム

2020年のラッキーアイテムは「アロマポット」です。アロマポットじゃなくても飲めば心も体もぽかぽかしてくるホットココアだったり、良い香りのする入浴剤など癒し効果のある物が水瓶座の人へ幸運を運んできてくれます。

仕事や恋愛が上手くいっていないとき、精神的に疲れてしまったときなんかにアロマポットで癒されたり、良い香りの入浴剤が入ったお風呂でまったりしてエネルギーチャージしましょう。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.