2020年の魚座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

魚座(うおざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
魚座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

魚座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 魚座の人は、残りの2021年をどう過ごす? …

続きを見る


2020

2020年の魚座の人の恋愛運や結婚運、仕事運、健康運に金運といった運勢と、そして1ヶ月ごとの運気の流れをご紹介していきます。

魚座の人の2020年は「恋愛や仕事、金運が良い年」になるようです。「上手くいっていても慢心しない、冷静さを忘れない」ことに注意して、年末には楽しい年だったと思えるような日々を過ごしましょう。

 

恋愛・結婚運

2020年の恋愛や結婚を成功させたいなら、「非日常感」を忘れないようにしましょう。例えばデートで芸術に触れてみるなど、日常を忘れるような不思議な体験を重ねることで2人の距離はもっと縮まるはずです。

好きな人がいない、恋人がいないという人は、あまり恋愛や結婚にガツガツしないこと。「恋愛したい!結婚したい!」と必死になっているとその雰囲気を怖がって誰も近寄ってきてくれません。ラフに過ごす方がチャンスを掴みやすいでしょう。

独身・シングルの人

例えば仲良しグループでの飲み会や会社の忘年会といった、気の合う仲間が大勢集まる中に出会いあり。素敵だと思える人が見つかったら2人きりで会ってみると吉となります。

片思い中の人

片思い相手に思いきって好きな気持ちを伝えてみて。そうすると案外スムーズに相手から反応が返ってくるでしょう。もし振られたとしても、気持ちを伝えたということで心もスッキリしているはずです。

夫婦・カップルの人

思っていることをパートナーに伝えること。そうすればパートナーからも良い返事を貰えるでしょう。2人の目標を叶えるためにはどれだけ時間がかかろうと諦めない心が大切です。

 

仕事運

2020年はあなた自身が活躍するのではなく、「ある特技を持っている人を、それを求めている人に紹介する仲介役」になると良いでしょう。

2020年中に転職を考えている人は、友達や家族など周りの人からの紹介で良い転職先に巡り合う可能性大。あるいはIT企業などに縁がありそうです。

 

健康運

2020年の健康運はなかなか良いようです。不安なく元気に1年を過ごせるでしょう。気を付けたいのが、今の時点で体調に不安がある人。ちょっとでも気になることがあればそれを無視せず、対策を取ることが必要です。

仕事が忙しいから、自分のことより恋人のことを優先したいからといって、体調の不安を後回しにしてはいけません。時間を作って自分のことも労わるようにしましょう。

 

金運

2020年は「頑張ってたくさんお金を稼ごう!」と思う気持ちが強まる傾向にあります。その気持ちのまま努力を重ねることで、自然と金運も上昇していきます。

運気が良い流れに乗っていけば、昇給したり収入の多い転職先に入れるなどのチャンスあり。自分にできることを一生懸命やっていけばどんどんお金も入ってくるので、挑戦していく年としてみましょう。

対人運

あなたの周りにどんどん人が集まってくる時期です。疲れを感じるようなら距離を置いても吉

距離を置いたことで離れる人がいれば、その人はあなたに必要な人ではなかったというだけ。あなたを大切に想う人は少し距離を置いたくらいでは離れていきません。

 

上半期の運勢

2020年の上半期は1月から何らかの変化が起きるようです。その変化は魚座の人を困らせるようなものではないみたいなので、恐れず受け入れましょう。

閃きに溢れる月があれば、恋愛運に恵まれる月もありそう。その月、その月で起こることを楽しみながら流れに身を任せて過ごしてみてください。

  

1月

1月はちょっとした変化が起きやすい月。どうやら悪い変化ではないようなので、あまり気にしないで大丈夫です。むしろこれまでモヤモヤしていたものが取り払われることとなるでしょう。

月の半ばあたりまでに新しい縁や出会いがありそう。そこで出会った人と恋愛関係になるなど、思いがけないことが起きる予感。しかしその人があなたに都合の良いことばかり言うなど、怪しい部分があれば警戒してください。

  

2月

2月は閃きの多い月となりますが、この閃きは仕事に活かせるようなものではないでしょう。どちらかといえば恋愛や芸術などに活かせる閃きです。

恋愛運はあまり良くありません。月の半ばあたりまで恋愛のことで色々と考えてしまうかも…。モヤモヤしてきたら悩みを紙に書きだしてみるなど、頭の中を整理整頓してみましょう。

  

3月

3月は月の1週目終わりから半ばころまで、あなたに幸運が訪れるでしょう。あなたにとって良いことがたくさん起きそうです。エネルギーに満ちていて、毎日を楽しく過ごせます。

恋愛運も良くなってきていて、「恋がしたい!」、「恋愛って楽しい!」と思うことが増えそう。恋愛のことで悩んだときは、誰か信頼できる友達に相談してみてください。

  

4月

4月は金運や仕事運が好調。対人運も良くなっていて、月の1週目過ぎまで周りの人と連携が取りやすくなっているでしょう。

しかし恋愛運はちょっと良くないようです。どうやら不倫や浮気といった危ない恋愛に流されてしまいそう…。危ない恋愛に誘われてもしっかり断る意思を持ってください。

  

5月

5月の2週目頃までやる気満々で、何でもできそうなくらい自信に溢れています。しかしその後は風船が萎むように気力がなくなっていくせいで、気持ちが萎えてしまいそうです。一気に上がって一気に下がるという運気に振り回されないように注意しましょう。

恋愛運は月の2週目を過ぎた頃から自然体で恋愛できるようになります。それまではいつもより気持ちが大胆になっているせいで空回りしてしまいそうです。

  

6月

6月のキーワードは「ロマンチックな恋愛」です。どうやら今月はドラマみたいに素敵な恋愛ができそうな予感がします。しかし恋愛に没頭しすぎると、悪い人に騙されたりするなど良くないことに巻き込まれやすくなるので注意してください。

家庭運、仕事運もなかなか良い運気にあります。家族と楽しく過ごせる月になりそうですし、仕事では友人知人関係で何らかの良い話しが入ってきそうです。

 

下半期の運勢

2020年の下半期は仕事運や金運が良い月に巡り合えそうです。チャンスがやってきたら迷わず幸せを掴みましょう。

恋愛運が良い月もあるので、恋人がいない人、恋人がいる人どちらにとっても幸せが訪れるかも。しかし幸せに溺れてしまうと空回ってしまうので、上手くいっていても調子に乗らず、落ち着いて日々を過ごしてください。

  

7月

7月は仕事運や金運、恋愛運、そして家庭運など総合的に運気が上がる月となるでしょう。仕事なら頼れる仲間が魚座の人を支えてくれますし、金運は収入アップの可能性が高いです。恋愛運は告白にぴったりの月、家庭運は家族との絆が深まるでしょう。

全体的に良い運気となっているので、現実感がないかもしれません。しっかり地に足をつけて、良いことが立て続けに起こっても浮かれ過ぎないように冷静に過ごしてください。

  

8月

8月は対人運がアップする月。月の半ば過ぎまで、魚座の人の自己犠牲と尽くす態度が認められ、素敵なチャンスとなって返ってきそうです。

また8月の1週目から月の後半まで結婚運が上昇しているため、プロポーズを待っている人には嬉しいことが起きるかもしれません。仕事運も良い感じで、転職に向いている月でもあります。

  

9月

9月の1週目以降から、「恋愛よりも毎日の生活をしっかり送らないといけない」とか「仕事を頑張ろう」という気持ちが強まりそう。恋愛より他のことを優先したい気持ちが出てきやすいです。

しかし月の半ば過ぎまで好きな人のことを考えることが多く、モヤモヤすることもありそう…。いつもより気持ちが乱れやすくなっています。

  

10月

10月は金運がとても良い月となるでしょう。時給が上がったり、臨時収入が入ってくるなど、お金のことで良いことが起きるかもしれません。月の後半はますます運気が良い流れに乗っていて、新しい出会いもありそうです。

恋愛でもハッピーな気持ちに浸れそうですが、しかしあまりに幸せ過ぎてつい誘惑に流されてしまうなんてことも…。危険な恋愛に嵌りそうになったら気を引き締めてください。

  

11月

11月のキーワードは「激しい感情の動き」です。月の半ば過ぎまで魚座の人はいつも以上に愛情深くなっていて、とても情熱的に恋愛しようとします。タガが外れて空回りしないように、冷静さを取り戻しましょう。

金運は引き続き良い傾向にあります。抱えている問題についても答えが見つかりそうですし、対人運も上がっていて周りの人と楽しく過ごせそうです。

  

12月

12月は月の半ば過ぎまで仕事運がアップしていて、目標も難なく達成できそう。集中力も上がっているので、「無理かもしれない」と諦めていたことさえ奇跡的にできるかもしれません。

また今月は恋愛は横に置いて、仕事に熱中する月となりそう。それもいいとは思いますが、時間を作って仕事の息抜きに恋愛を楽しむこともおすすめです。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年の魚座さんのラッキーカラーはシルバーです。そしてラッキーナンバーは7、ラッキーアイテムはパソコン関連グッズとなるでしょう。

運気が下がっているなと思ったら、カラーやアイテム、ナンバーの力を借りてみてください。きっとあなたの元へ幸せなパワーを運んできてくれるでしょう。

 

ラッキーカラー:シルバー

魚座のラッキーカラーであるシルバー

2020年の魚座の人におすすめしたいのは、「シルバー」です。シルバーがその年のラッキーカラーとなるでしょう。

普段は可愛らしいパステルカラーを身につけることが多いはずの魚座さん。2020年はシルバーのアクセサリーなど取り入れて、ちょっとイメチェンしてみてください。シルバーカラーがあなたに更なる輝きを与えてくれるはずです。

 

ラッキーナンバー:7

魚座のラッキーナンバーである7

魚座の星座が司るラッキーナンバーは「7」です。7という数字には「希望」あるいは「気持ちが満足する」といった意味があります。

新しいことを始めるのなら7の付く日に実践してみたり、不安な気持ちでいっぱいのときは7をモチーフにしたアイテムを手に入れてみましょう。ラッキーセブンがあなたに幸せを運んできてくれます。

 

ラッキーアイテム:パソコン関連グッズ

魚座のラッキーアイテム

2020年に持っているとハッピーが訪れるかもしれない、そんなラッキーアイテムは「パソコン関連グッズ」です。

仕事の集中力が持続しない人は、例えば可愛いUSBだったり、カメラ内蔵のマウスなど、ちょっと変わったパソコン関連のアイテムを使ってみましょう。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.