2020年の天秤座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

天秤座(てんびんざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
天秤座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

天秤座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 天秤座の人に見られる性格の特徴や、202 …

続きを見る


2020

2020年の天秤座の人の恋愛運から結婚運、仕事運に健康運そして金運と、1年間の運気の流れを見ていきましょう。

2020年のキーワードは「バランス」です。良いこともあれば悪いこともある、悪いことがずっと続くわけじゃなく良いことだってちゃんと起きる。それをよく実感する年となるでしょう。

 

恋愛・結婚運

2020年、恋人がいる人はマンネリや喧嘩に気を付けましょう。恋人といることに慣れてしまうと、相手への思いやりがなくなったり、ドキドキしにくくなってしまいます。

恋人がいない人は、職場だったり友達関係、あるいはよく行くお店など近いところに出会いあり。同窓会の誘いが来たら参加してみて。きっとあなたにとって良い出会いがあるでしょう。

独身・シングルの人

「次こそ絶対に独身から抜け出そう!」と決断しましょう。そしてどんな風にして独身から抜け出すのかを細かく想像、計画してみるということも自分を変えるきっかけになります。

片思い中の人

思いがけないことがきっかけとなり、片思い相手への恋愛感情が冷める予感。「もういいかな」と思ったらきっぱりと諦め、新しい出会いを掴むため視野を広げましょう。

夫婦・カップルの人

2人の関係が大きく前に進む時期に差し掛かっています。とくに上半期に色んな障害を乗り越えてきたカップルは、結婚という次のステップに進む可能性が高いでしょう。

 

仕事運

2020年の仕事運をアップさせるキーワードは「整える」です。職場のデスクを整頓することは勿論ですが、やるべきことは後回しにしないですぐ片付ける、不要な人間関係は断ち切るなど、仕事に関わることを整頓しましょう。

転職の予定があるならば、今住んでいる場所から近いところにある職場を探すと吉。飲食関係の仕事、あるいは不動産関係の会社に縁があります。

 

健康運

2020年は自分の健康ではなく、家族など身近な人の健康が気になる年になりそうです。周りの人を普段からよく観察して、不安なところがあるならすぐ然るべき処置をしましょう。

また意気込んでジムに通って運動するよりも、移動は徒歩や階段を使うなど日常生活の中で出来るような軽い運動をすると吉となります。

 

金運

2020年は金運が良い流れに乗るでしょう。今までは何かと出費があって貯金できなかったという人も、2020年にはいい感じにお金を貯められそうです。

ただし去年よりも余裕があるからといって使い過ぎるのは禁物。いつまた急な出費があるかわかりません。なるべく必要な物以外には使わないように、堅実に貯金するといいでしょう。

対人運

「自分の気持ちを理解してほしい」という感情が高まりやすい時期です。些細なひと言が引っかかって悩んでしまう可能性大。

公私混同しないこと。そして友人知人に送るLINEやメールの文章があまり長くなりすぎないように、くどい内容にならないように気を付けてください。

 

上半期の運勢

2020年上半期は恋愛で不安になってしまったり、仕事で集中できなかったりと考えることが多くなりそうです。

しかし悪い方にばかり考えていると、ますます運気が下がってしまいます。こんなときこそ出来るだけポジティブになることで、運気も上がって人生も良い方向へと進むでしょう。

  

1月

1月は健康運、家庭運がアップする月。家族と過ごす時間、家でゆっくりする時間を大事にしようと感じるでしょう。

健康運も安定しているので、仕事も順調に進みそう。もしも周りの人に気を遣い過ぎてイライラしたときは、八つ当たりしないように気を付けましょう。今月はポジティブ思考で過ごすことが吉と出ます。

  

2月

2月は恋人と仲良く過ごせるでしょう。片思いの人は月の2週目までに関係が進むかもしれません。

今月は家のこと、お金関係で考えることが多くなるかも。未来のために、じっくり計画を立ててください。またあちこちから連絡がありそうです、時間があるなら会いたい人と久しぶりに会いましょう。

  

3月

3月は月の半ば過ぎまで仕事運と健康運が若干下がっています。思ってもみなかったことが起きるかもしれませんが、悲観的にならないように。月の後半になると対人運がアップして、人間関係の憂いもなくなるでしょう。

恋愛運は月の1週目以降から下がる予感。感情の起伏が激しくなって、嫉妬心が強まり恋人と喧嘩になるかも。思いやりの気持ちを忘れてはいけません。

  

4月

4月はあなたの特技、個性が光る月。新しいことに挑むチャンスが来たならば、迷わず飛び込んでください。そしてポジティブ思考で楽しむことで、きっと良い結果を掴めるでしょう。

恋愛運も良い感じです。優しくすれば相手からもちゃんと優しさが返ってきます。相手のためを思って、気遣いと愛情を忘れないように接することで良い関係を続けられます。

  

5月

5月は月の半ば頃に、お金のことを考える時間が出きそう。何にどう使うか、いくら使うかなど計画を立てると吉。また今月は過去の人間関係、恋愛について思考することが多くなりそうです。

今月は大きな変化がありません。昨日の続きのような、代わり映えのない1ヶ月だと感じるでしょう。しかし変化がないということは、平穏な日常ということでもあります。1日1日を大切に過ごしてください。

  

6月

6月は月の半ば頃まで仕事に集中できそうです。順調に仕事を片付けていけるでしょう。しかし3週目を過ぎると仕事運が下がってしまい、上手くいかないと感じることがあるかもしれません。

恋愛は基本的には安定していて穏やか。でも悲観的になって恋人を疑ってしまうなど、ネガティブ思考に陥ると関係が悪化してしまいます。疑心暗鬼にならないように、不安があれば恋人とよく話し合いましょう。

 

下半期の運勢

2020年の下半期は波乱に満ちています。仕事運が上がればモテ運は下がってしまったり、新たな縁が結ばれたと思ったら古い縁は切れるなど、変化が起きやすい時期にあります。

そんなときこそ気持ちを明るく持って過ごしてください。悪いことのあとにはきっと良いことが起こると思うことで、幸運を引き寄せられるのです。

  

7月

7月は仕事運がアップする月。でもそのかわり、モテ運や家庭運、対人運はあまり良くありません。「本当はこうなるはずなのに、どうして?」と理想と現実の違いに悩みそうです。

恋愛はその場の流れに乗ることが吉。自己主張が強いと失敗するので、出来るだけ相手のリードに任せるようにしましょう。

  

8月

今月は良いこともあれば同じくらい悪いこともありそう。昨日は良いことばかりあったのに、今日に限って全然上手くいかないなど感じやすいでしょう。過度に期待しないこと、フラットに過ごすことが吉となります。

また8月中は転職に良い時期でもあります。とくに今の職場にストレスを抱えている人は、早めに決断して具体的な行動を起こしましょう。

  

9月

9月は対人運がアップする月となるでしょう。月の1週目までは仕事であったり友達関係のことで、何か進展がありそうです。

恋愛運はちょっと良くありません。恋愛する気を失ってしまったり、恋人といることがつまらなくなってしまうかも。今月は恋愛に一生懸命になるのはやめて、1人で過ごす時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

  

10月

10月のあなたは月の1週目から月末まで、良いこと尽くしで過ごせるでしょう。今まで上手くいかないことだらけでフラストレーションが溜まっていたかもしれませんが、それが発散できそうです。

今月はとても良い運気の中にいます。願いが叶ったり、臨時収入がある予感。恋愛運もアップしています。しかし片思い相手のあの人、あるいは恋人が奔放な気持ちになっているので、目を光らせておきましょう。

  

11月

11月はお金の使い過ぎに注意。衝動買い欲が強まって、要らないものばかり買ってしまいそうです。必要なもの、そうではないものを見極めて。仕事運は月の後半に良くなります。あなたにとって理想的な結果を残せるでしょう。

恋愛は自分から積極的に好意をアピールすると吉。ポジティブに考えることで、幸せを引き寄せられるはずです。

  

12月

12月は新しい縁が結ばれるか、もしくは古い縁が切れるといった両極端な運気。元彼と久しぶりに会ってそのまま復縁できる、あるいは今彼に不満が募って別れることになるなど、どちらにも転びやすい月です。

金運も両極端です。あなたにとって理想の仕事が舞い込む反面、お金に余裕が出来ることから衝動買いに走ってしまいそう。本当に必要なものだけにお金を使ってください。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年のラッキーカラーは薄ピンク色です。ラッキーナンバーは6、ラッキーアイテムは体を締め付けないようなゆったりとした部屋着と星占いで出ています。

運気の流れが悪くてやる気が出ないときは、幸せを運ぶ色や数字、アイテムのパワーを借りましょう。その数字にはどういった意味があるのか、どんなアイテムを持てばいいのか詳しく解説していきます。

 

ラッキーカラー:薄ピンク

天秤座のラッキーカラーである薄ピンク

2020年に幸せを呼び込むのは、「薄ピンク色」です!癒しと可愛らしい印象を与える薄ピンク色を、毎日のファッションコーディネートに取り入れてみましょう。

エレガントな服装やベージュカラーを好む天秤座さんには、意外な色かもしれません。例えばネイルを薄ピンク色にしてみると、もっとあなたの魅力が上がりますよ。

 

ラッキーナンバー:6

天秤座のラッキーナンバーである6

天秤座の人のラッキーナンバーは「6」です。6という数字には「生産する」、「保存する」といった意味があります。

生産とは土地や原材料といった自然にある物に加工を施し、生きるために必要なものを作り出す、あるいはその効用を増加させるということ。

保存とはそのままの状態であるように保つこと。何かを生み出し保存する意味を持つ星座のあなたは、無限の可能性を秘めています。

 

ラッキーアイテム:体を締め付けないゆったりとした部屋着

天秤座のラッキーアイテム

2020年のラッキーアイテムは、「体を締め付けないゆったりとした部屋着」です。お気に入りの可愛いパジャマ、あるいは動きやすいジャージを手に入れて、部屋でゆっくり過ごしましょう。

部屋はあなたのリラックス空間です。外から帰ってきたらあなたを癒してくれる部屋着に着替えて、1日のリフレッシュをしてください。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.