2020年の獅子座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

獅子座(ししざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
獅子座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

獅子座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 獅子座の人は2021年をどのように過ごせ …

続きを見る


2020

2020年は獅子座の人にどんなことが起こるのか、恋愛や仕事はどういった運気になっているのかということもホロスコープが教えてくれます。

どうやら獅子座の人の2020年は「慎重さが大事」な年となるようです。とくに「生活習慣や、相手への思いやり」ということに気を付けた方がいいみたいですね。更に詳細な運勢を1ヶ月ごとにご紹介しましょう。

 

恋愛・結婚運

2020年に気を付けておきたいのが、恋人がいる人は相手に思いやりの心を忘れず接すること。どんなに親しい間柄であっても「ありがとう」や「ごめんなさい」をおろそかにすると一気に関係が険悪になってしまいます。

恋人がいない人は素敵な出会いのチャンスあり。ただし相手はあなたとの将来を真剣に考えているので、軽い気持ちで付き合いを始めると気持ちがすれ違う恐れが…。真面目なお付き合いを前提に仲良くなりましょう。

独身・シングルの人

とってもピュアな心の持ち主に気持ちが揺らぎそう。もしも叶わぬ恋だとしても、諦めないで。好きな気持ちを諦めなければ思わぬチャンスに恵まれそうです。

片思い中の人

プライドから「片思いの相手を諦められない」と意地を張ったままではいつまで経っても幸せになれません。叶わぬ恋をやめることで新たな恋愛のチャンスが舞い込みます。

夫婦・カップルの人

結婚または同棲といった大きな節目の時期。パートナーのお母さんを自分の味方につけることで、これから待ち受ける試練も難なく乗り越えられるでしょう。

 

仕事運

2020年は地味な仕事が多いでしょう。地味といっても適当にやっていい仕事ではなく、むしろ正確性を求められる仕事です。そのため慎重に取り組むことが大切です。そしてリーダーは他の人に譲ってあなたは敢えてサポート役になりましょう。

転職を考えている人はまずどのように転職活動するか、じっくり計画を立ててから動き出すと吉となります。

 

健康運

2020年、あなたの健康運は「食生活や生活習慣の見直し」がキーワード。今まで適当だった健康面に気を遣うことで健康運がアップします。

健康について不安がある場合は、そのままにしないで専門家に相談したり検査を受けること。「ただの風邪だから…」と放置するのではなく、どこか心配なところがあるなら早めの対策が必要です。

 

金運

2020年の金運は、なかなか良い運気。しかしこの金運は「宝くじが当たって思わぬ臨時収入が!」といった類のものではありません。

コツコツと仕事を頑張ることで後々給与が上がるといったような、目に見えて結果が出るまで少し努力と時間がかかる運気です。

対人運

あなたの心を落ち込ませるような対人関係から抜け出せる時期に差し掛かっています。思わぬ人と縁が切れるかもしれませんが、心配しなくて大丈夫です。

本音で語り合える人を見つけることで、そこから新しい人間関係が広がっていくでしょう。

 

上半期の運勢

2020年上半期は1月から良い運気に恵まれ、エネルギッシュに過ごせるでしょう。大きな仕事に関わったり、好きな人と進展するチャンスがあります。

途中で若干運気が落ち込むこともありますが、そこで気持ちまで暗くなってしまうと良くないので、気にせず過ごしてください。運気が下がるのは一時的なことなので、時間が経てばまた回復してきます。

  

1月

2020年1月は、今まで引き受けた以上に規模の大きな仕事に関わる可能性が高いです。「自分で大丈夫なのか」と悩むかもしれません。しかしそのプレッシャーをはねのけてこそ、良い結果が出せるのです。ポジティブな気持ちで取り組みましょう。

恋愛運は月の前半、13日頃に運気が上がって意中の人と距離が近づくチャンスあり。恋愛にも力を入れることで1月中は楽しい気持ちで過ごせるでしょう。

  

2月

2月は総合的に良い運気の月です。仕事も上手くいくでしょうし、恋愛も前月に引き続いて好調。健康運も良く、対人運についても周りの人との絆が深まるでしょう。

嫌なことが起きたとしても、ご飯を食べてぐっすり眠れば次の日には気にも留めなくなっているはず。深く考えず、ひたすら前を向いていましょう。2月中はエネルギッシュに過ごしてください。

  

3月

3月は仕事を頑張りすぎて体を壊さないように注意。月の後半まで、自分の生き方について悩むことがあるかもしれません。悩み過ぎると何も手につかなくなるので、気持ちの切り替えが重要です。悩んでいるなと自覚したらその時点で考えるのをやめましょう。

月の前半から20日あたりまで好きな人との関係にモヤモヤしてしまうことがあります。暴走して自分の気持ちばかり押し付けないように気を付けてください。相手と同じペースを保ちましょう。

  

4月

4月の3週目頃は、健康面について気になることがあるかもしれません。不摂生に注意して健康的な毎日を過ごすようにしましょう。調子に乗って徹夜をしたり無理をすると健康運が下がってしまいます。

今月はあなたと親友、あるいは恋人や配偶者との関係について考える機会が多くなる月。大事な人がいるなら、その人への思いやりを忘れてはいけません。周りの人へも優しい気持ちで接するようにしてください。

  

5月

月の半ば、20日頃までは仕事関連で良い出来事が訪れるでしょう。その後は人間関係も良好となるはずです。とくに女性の友達ともっと仲良くなれる可能性大。友達と色んな場所へ遊びに行きましょう。

恋愛は残念ながらあまり変化がありません。好きな人との仲が進展しないことにちょっとイライラしてしまうかも。恋愛で上手くいかなくてもそれについてはあまり考えないことが吉となります。

  

6月

月の半ばから仕事運が良くなります。仕事が楽しいと思えたり、職場の人ともこれといったトラブルなく平和に過ごせるはずです。

恋愛運も良く、好きな人と素敵な日々を過ごせるでしょう。先月はなかなか思い通りにならなかった恋愛ですが、今月は楽しい気持ちでいられそうです。この月はとにかくポジティブに過ごしましょう。

 

下半期の運勢

2020年下半期は7月から何やら転機が起こりそうです。対人運や仕事運、恋愛運が上がる月も多いでしょう。

反対に運気が下がって何もやる気が起きない月もあるので気を付けてください。12月頃には大切な人と縁が結ばれたり、かと思えば価値観の違いから縁が切れることもあります。どちらに転ぶかはあなた次第、後悔しない選択をしましょう。

  

7月

7月はあなたにとって大きな転機となる月。対人運が上がって友達とも楽しく過ごせますし、恋愛でもモテやすくなる時期です。仕事も良い方向へと進むでしょう。

しかし良い運気なのは月の半ばあたりまで。月後半の23日頃以降はちょっと運気が下がるので、なるべく静かに過ごすことが吉。あまり活動的にならず、出来るだけゆっくり自分を癒しながら日々を送りましょう。

  

8月

8月中はなかなか良い運気です。とくに自分がやりたかった仕事、興味がある仕事に関わるチャンスあり。金運も月後半に良くなってきて、諦めていたものを見つけられる可能性があります。

月の2週目以降から恋愛運も良くなってくるでしょう。気になるあの人から連絡がくるかもしれません。ただしこちらがいくらアプローチを仕掛けても反応が鈍いようなら相性が悪いのかも。別の人にした方が良さそうです。

  

9月

9月のあなたは恋愛や仕事で多くの注目を集めるでしょう。自分の魅力がアップする時期でもあります。とくに恋愛に関することで良いことがたくさん起こる可能性が高いです。

また金運も良い月となっています。どこか旅行に出かけるのならば、月の後半がおすすめ。きっと旅行先で素敵な思い出を作れることでしょう。

  

10月

10月は新しい自分を出すことが良い月となります。プライドが邪魔をして出来なかったことも率先してやってみてください。きっとあなたの評価も上がりますよ。

恋愛運は少し良くありません。片思いをしている人も恋人がいる人も、今月は他の人に目移りしがち、若干浮気心が出ています。その浮気心に飲み込まれてしまえば幸せを逃してしまうでしょう。一途に好きな人を愛してください。

  

11月

11月はあなたの対人運がアップしていて、いつも以上に人と関わりたい気持ちが出てきます。気の合う仲間や恋人と旅行へ出かけたりして絆を深めましょう。

また月の後半、22日頃から恋愛運が良くなってきます。あなたにとって良い出会いのチャンスあり。素敵な人と出会ったらその場限りの関係で終わらないように、連絡先の交換などするのもおすすめです。

  

12月

12月は普段よりも時間の流れがゆっくりに感じるでしょう。その感覚に従って、穏やかな気持ちで静かに毎日を過ごしてください。焦る気持ちが出てきたら深呼吸。自分の心と向き合うことが大切です。

今月は元彼だったり、しばらく会っていなかった友達と再会する可能性あり。その中にはもう一度縁が結ばれる人、あるいは「やっぱりこの人とは気が合わない」と感じて縁が途切れる人がいます。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年に幸せを呼び込んでくれるラッキーカラーは淡い黄緑で、ラッキーアイテムはレターセット、メモ帳や日記帳です。そしてあなたの星座のラッキーナンバーは1となっています。

ラッキーカラーやラッキーアイテムを、毎日のコーディネートに取り入れてみてください。きっとあなたにとって、とても素敵なことが起こるはず。運気が良くないときには、あなたを助けてくれるでしょう。

 

ラッキーカラー:淡い黄緑

獅子座のラッキーカラーである淡い黄緑

2020年のラッキーカラーは「淡い黄緑」です。原色を好む獅子座の人にはちょっと意外性のある色かもしれませんね。

テンションが落ちているときに、淡い黄緑色の服であったりアイテムを持つようにして幸せを呼び込みましょう。淡い黄緑色があなたに元気と勇気を与えてくれるはずです。

 

ラッキーナンバー:1

獅子座のラッキーナンバーである1

獅子座の人にとってのラッキーナンバーは「1」です。1という数字には創造、創始といった意味が込められています。

創造とは一番初めに造り出すということ、創始は物事の起こりを表す言葉。先頭に立って物事を切り開いていく、獅子座とはそんな運命を持つ人です。

 

ラッキーアイテム:レターセット、メモ帳や日記帳

獅子座のラッキーアイテム

2020年のラッキーアイテムは「レターセット、メモ帳や日記帳」です。他にもノートなど、書きとめられるものがあなたに幸運を運んでくれます。

アイデアであったりミスしたときの原因と対策案など、そのとき思い付いたことをメモに残したり、その日の出来事を日記帳へ書きとめましょう。あるいは気になる人や久しぶりの人に手紙を送ることで、きっと幸運が舞い込んできてくれます。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.