2020年の蠍座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

蠍座(さそりざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
蠍座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

蠍座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 蠍座の人の2021年はどんな年になるのか、 …

続きを見る


2020

蠍座の人の2020年の恋愛運や結婚運、仕事運といった運勢を見ていきましょう。また1年間の運気の流れを、1ヶ月ごとに分けて詳しくご紹介します。

なんと蠍座の人は2020年が、「小さな転機、大きな転機が起きる変化の多い年」になるようです。今までの自分の役割を終えて新しい自分に生まれ変わるなど、あなたの人生にとって、とても大切な年となるでしょう。

 

恋愛・結婚運

2020年の恋愛運、結婚運をアップするためには、小まめな連絡がポイント。片思いしている好きな人、または彼氏に自分から連絡を取って、どんどん親密さを深めるようにしましょう。

恋人がいない人は友達や職場の人など友人知人からの紹介で良い縁がありそう。出会いがあれば、自分から頑張って連絡してみると2人の関係が進むのが早くなります。

独身・シングルの人

理想を追い求めすぎるとチャンスを逃すかも。「この人は恋愛対象外」なんて思い込みは捨てて、視野を広げましょう。そうすれば真実の愛を見つけられるはずです。

片思い中の人

年末頃に幸せが訪れる予感あり。それまでは好きな人とすれ違ったり心を通わせ合ったりとモヤモヤしやすいですが、それも必要なことなのだと思い、この恋を大事に育てましょう。

夫婦・カップルの人

この下半期のキーワードは「終わり良ければ総て良し」です。夏にライバルが現れるなどの思わぬトラブルが起きるかもしれませんが、そのトラブルが2人の絆をより強くしてくれます。

 

仕事運

2020年は周りの人の様子を観察したり、調べ物をしたりなどで毎日新しい情報を蓄積していきましょう。また、蓄えた情報の中に有益なものがあれば、周りと共有することで更に仕事運がアップしていきます。

転職をする場合も情報の取得は大切です。気になっている企業やスキルの情報を得て、それを転職活動に活かすようにしましょう。

 

健康運

2020年は何かと精神的な疲労を感じることが多そうです。とくに人間関係のことで悩む機会が増えるかもしれません。

耐えられないと思ったら、気持ちが爆発する前に運動したり1人旅をするなどでストレス発散するようにしてください。限界を超える前に発散していくことで、無理なく人付き合いができるはずです。

 

金運

2020年の金運を良い運気にするキーワードは「挑戦」です。例えば家を買いたいだとか、投資をしてみたいといった自分のやりたいことにお金を使うことで、あなたの金運も良い運気の流れに乗るでしょう。

金運が良いときは、あなたの親しい人、両親など周りの人が支援してくれる可能性があります。やってみたいことがあれば、一度相談してみるのもいいですね。

対人運

自分に話しかけてくれる人をおろそかにできない、皆を相手しないと。そんな風に無理して頑張ってしまう時期です。

どうしても気が合わない人とは距離を置いた方が吉。「私って性格悪いのかも…」なんて自己嫌悪する必要はありません。嫌だと思ったらサッと離れることをおすすめします。

 

上半期の運勢

2020年上半期は1月からなかなか良い運気の波に乗っているようです。途中の月で恋愛運が下がったり、人生の転機が訪れる可能性があります。

もしも友達や恋人、家族との関係であったり自分の人生の生き方について悩んだときは、誰かとともに過ごして、人の温かみに癒されましょう。

  

1月

2020年の始まり、1月から運気抜群です。今までのあなたの価値観を変えるようなイベントが起きる予感。これがきっかけであなたは気づきを得るでしょう。

月の前半までは恋愛運もアップしていて良い運気の流れに乗っていますが、月の後半になると少しずつ恋愛運が下がってくる傾向があり。ドラマのような恋愛ばかり求めるのではなく、身近にある恋愛にも目を向けるようにしましょう。

  

2月

2月の月の始め頃は恋愛運があまりよくありません。気を付けたいのが、自分の浮気心。刺激的な恋愛に憧れはしても、実行してしまうと更に運気が下がるので注意しましょう。

仕事や人間関係など、そちらは良い運気の中にいます。周りの人に感謝の気持ちを持つことを忘れず、誠実に接してください。そうすれば周りの人はあなたのことを助けてくれるはずです。

  

3月

3月はあなたの創造性が高まる月となるでしょう。頭に浮かんだアイデアを仕事や趣味に活かすことで、思いがけない結果を残せるかもしれません。

恋愛運は比較的穏やか。しかし穏やかすぎて退屈に感じてしまうかも…。平々凡々とした日常につまらなさを感じても、今月はなるべく冒険は控えておくことが吉。きっと後から「やっぱり平和な恋愛が一番だ」と気づくはずです。

  

4月

4月のキーワードは「転機」、今月はあなたに何かしらの変化が起きる可能性が高いです。その変化のせいで人間関係トラブルが起きて、精神的に疲労してしまうということも…。とくに月の3週目あたりに起こることに注意しておきましょう。

恋愛運はちょっと下がっていて、あまり良くありません。自分の思ったとおりにならないことが多くて恋愛関係でイライラしてしまうかも。感情的にならないように、冷静さを忘れないでください。

  

5月

5月の前半頃までは、「自分は本当はどうしたいんだろう」なんて悩むことが多いかも。そんなときは1人でモヤモヤしているのではなく、友達や恋人、家族と過ごすこと。信頼できる誰かと一緒の時間を過ごせば、モヤモヤも晴れるでしょう。

恋愛運は月の後半から良くなってきます。月の前半まではデートする場所によっては喧嘩になることも。とくにアウトドアなどアクティブなデートをする場合は、気持ちのすれ違いに気を付けてください。

  

6月

6月は気持ちが揺れ動きやすくなっています。友達とちょっとしたことで言い合いになったり、恋人とすれ違いを感じてしまうなど、何かと落ち着きません。家族との間にトラブルが起きる可能性もあります。

友達とのこと、恋愛や家族とのことで何かあってもあまり気にしないことです。落ち込み過ぎるとそのネガティブな気持ちが更に運気を下げてしまいます。

 

下半期の運勢

2020年下半期は、対人運が良くない月もれば、恋愛運がアップして楽しいイベントが起こる月があるなど、変化に富んでいます。

これまで先延ばしにしていたことを片付けるなら12月の前半がベスト。新しい年にやり残したことを持ち越さないためにも、今から計画を立てて1つずつ確実に片付けていくといいでしょう。

  

7月

7月はこのままの状態を保つか、それとも新しいことに挑戦するために古い考えは捨てるかといった決断を迫られる可能性があります。悔いのないように、よく悩みましょう。

月の後半になると恋愛運が上がるかわりに、健康運が下がることに…。無理をしないで、なるべく自分を労わるようにしてください。ストレスが溜まったと感じたら適度に休憩を入れましょう。

  

8月

今月は対人運があまりよくありません。自分なりに頑張っているつもりでも、全然思うようにいかなくて、気持ちが焦ってしまうことがあります。しかし8月の後半から運気が上がって人間関係も良くなってくるので冷静に対処してください。

恋愛運は月の1週目あたりにトラブルが起きる可能性あり。恋人がいる人は、例えば彼氏を狙う女性が出てくるということも…。気にし過ぎないことが一番の解決策です。

  

9月

9月は感情的になりやすいものの、それが良い方に作用すると仕事や人間関係が発展するといったことが期待できるでしょう。この月はあなたの魅力がぐんぐん上がっているので、とくに仕事で良い活躍ができそうです。

一方で気を付けたいのが人と関わることでのストレス。周りの人に気を遣うことに、つい疲れを感じてしまいそうです。

  

10月

これまでに小さい変化から大きな変化まで色々とあったせいで、10月の半ば過ぎあたりに、ふと「今自分は何をやっているんだろう」と悩むことになりそうです。

今まで自分が担ってきた役割を終え、新しい変化が訪れることで、ここから更に人生が変化していくかも。恐れず新たな第一歩を踏み出しましょう。

  

11月

11月は1週目が過ぎるまで自分の世界に閉じこもっていそう。でも月の半ばを過ぎる事には気持ちが外へ向き、人と関わろうと思えたり、思いやりを持って人と接しようと感じるようになるでしょう。

恋愛運は11月の半ば過ぎ、21日頃までは上手くいきません。気持ちが伝っていないと思ってしまいそう。でもそれ以降から運気が上がって状況が変わっていくので、月の半ばを過ぎるまで耐えるようにしてください。

  

12月

12月は、月の前半にこれまで放置していたことを一気に片付けてしまいましょう。そして月の後半は余った時間でやりたかったこと、好きなことをしてみてください。

恋愛運は月の後半に上昇していき、良い出会いがあったり素敵な旅行デートができるなど、楽しいイベントが起きそう。片思い相手の人、あるいは恋人が奥手であったなら、あなたからアプローチすることで関係が発展していくでしょう。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年に蠍座の人の運気アップが期待できるラッキーカラーは水色です。そしてラッキーナンバーは0、意識すると良いラッキーアイテムは女性はネイル、ブレスレット、男性は腕時計です。

ラッキーカラーやナンバー、アイテムを日常に取り入れてみましょう。もしかしたらあなたにとって素敵なイベントが起こるかもしれませんよ。

 

ラッキーカラー:水色

蠍座のラッキーカラーである水色

蠍座の人は赤、あるいはくすんだ赤色が似合う人が多いので、「水色」って意外な感じがしますよね。2020年は爽やかな印象を与える水色のアイテムなどを持って、イメチェンを計ってみてください。

ミステリアスな雰囲気があるせいで上手く人付き合いできないと悩んでいる人は、2020年のラッキーカラーの力を借りて、周りの人に今までとは違うイメージを与えましょう。

 

ラッキーナンバー:0

蠍座のラッキーナンバーである0

蠍座の星座が持つラッキーナンバーは「0」です。0という数字には「無い」あるいは「有る」、そして「無限」といった意味があります。

無限の可能性を持つ星座であるあなたは、チャンスを掴めさえすれば、きっと思い通りの結果を残せるでしょう。

 

ラッキーアイテム:女性はネイル、ブレスレット、男性は腕時計

蠍座のラッキーアイテム

2020年のラッキーアイテムは女性は「ネイル」や「ブレスレット」、男性は「腕時計」です。

ネイルやブレスレットが苦手な人は、男性と同じように腕時計だったり、あるいは髪ゴムやシュシュでもいいですね。手元を華やかに飾るアイテムを持つことで、2020年の運気もパワーアップするでしょう。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.