2020年の蟹座の運勢・幸せを呼ぶもの

2020年についての答え合わせ・運勢振り返り用のページです。
2021年について知りたい方は、下記ページをご参照ください。

蟹座(かにざ)の性格と2021年の運勢【西洋占星術・星座占い】
蟹座の2021年運勢【西洋占星術・星座占い】

蟹座の2021運勢 / 2022運勢 / 基本性格・相性 2021年、蟹座の人にはどんな運命が待って …

続きを見る


2020

2020年の蟹座の恋愛運や仕事運、そして1年間の運勢を1ヶ月ごとにご紹介します。事前に運気の流れを知っておくことで、より楽しい1年を過ごせますよ。

あなたにとって2020年は「様々なことが変化する」年になるようです。満足のいく年にするためにも、ホロスコープが教えてくれる運勢を参考に、毎日を乗り越えていきましょう。

 

恋愛・結婚運

片思いの人も恋人がいる人も、どんどんコミュニケーションを取っていきましょう。

仕事のことなどの真面目な話しはちょっと置いといて、お互いの好きなことやプライベートのことをたくさん話してください。

現在恋人がいない人は2020年に出会いのチャンスがあります。あなたと気が合う人、趣味が同じ人と良い縁が繋がるでしょう。

独身・シングルの人

「誰か家に遊びに来てくれないかな」と思えるようになってくると、それが新たな出会いのチャンスです。気になる人を家に招いてゆったりとした時間を過ごしましょう。

片思い中の人

ずっと胸に引っかかっていた未練やモヤモヤする気持ちがスッキリする時期です。1人に絞るのではなく、様々な人に興味を持つことで、より良い出会いがあるでしょう。

夫婦・カップルの人

今後パートナーとはどう付き合っていくべきか、決断のときがやってきました。本音で気持ちをぶつけ合うことが大切。例え価値観の違いを実感しても、それは未来のために大事な通過点です。

 

仕事運

2020年の仕事運は「周りとの協力」が鍵となります。1人で勝手に動くのはいけません、周りの人と足並みを揃えましょう。

転職については友人や恋人に相談するのではなく、転職活動の専門家に話しをすると吉。専門家があなたのことを客観的に教えてくれるので、自分の得意、不得意もより理解できるようになります。

 

健康運

2020年の健康運は、人間関係のストレスに気を付けて。元々仲間以外との接触に疲れを感じやすい星の持ち主なので、この年はより一層人間関係の憂いに注意しましょう。ストレスが溜まったら気心の知れた仲間に聞いてもらってください。

そして腰に注意、「まだまだ若いから」と油断して重たい荷物を持つと思わぬトラブルに遭遇することも。なるべく無理をしないようにしましょう。

 

金運

2020年の金運は人付き合いで散財しがち。しかしお金を使いたくないからと誘いを断ってばかりだと対人運が下がるので、あまりケチらず余裕があるなら誘いに乗るようにしましょう。

友人と遊びに行ったり恋人とデートをしたり、積極的に人と関わると今まで以上に人間関係が広がるはずです。

対人運

蟹座の人は情が深いところがあり、友達にも甘えてしまう部分を持っています。大事な友達と適度な距離感を保つためにも「友達に頼りきりにならない」「何時間も何日もべったりくっつかない」など、ルールを決めましょう。

 

上半期の運勢

2020年上半期は、1月から変化が訪れます。その変化とは内面のことだったり、恋人との関係や仕事のことなど、様々なことに作用するでしょう。

変化が起きても焦らないこと。感情的になってしまうとせっかくのチャンスも逃してしまうかも。なるべく落ち着いて変化に対応してください。

  

1月

1月から変化が起きると出ています。とくに月の3週目あたりから内面に何らかの変化が起きるでしょう。例えば急に怒りっぽくなったり、落ち込みやすくなる可能性が高いですが上手く感情をコントロールしてください。

恋愛運は良好です。あなたにとって心から信用できる人と出会うチャンスがあります。相手に尽くし、相手からも愛されることで幸せを感じられます。

  

2月

2月はあなたにとって転機となる月。恋人がいるならその恋人と更に距離が縮まることが起きるでしょう。

恋愛以外の人間関係、例えば仕事や趣味仲間との関係にも変化が起きる可能性大。突然のことで戸惑うかもしれませんが、月の3週目頃にはその変化にも慣れてきて、いつも通りの調子を取り戻せるはずです。

  

3月

3月中は月の前半から半ば過ぎまで、何をするにも億劫に感じやすいです。ゆっくりでいいので、1つずつ確実に片付けていくようにしてください。上手くいかなくても落ち込まないで、「時間が経てば運気も良くなる」と思って耐えましょう。

どうしても辛いときは行ったことのない、遠い場所へ出かけてエネルギーを充電すると吉。しがらみを捨てて心の洗濯をすることで、これからの気力が出てきますよ。

  

4月

4月中は友人に助けられることが多いでしょう。気持ちも社交的になっているので、どんどん親しい人達と会ってください。新しい仲間が増える兆しも見えます。

恋愛運はちょっと下降気味にあります。対人運は良いので人間関係では楽しいと思えることがたくさん起きるのですが、恋愛となると思うようにいかないと感じるでしょう。4月中は恋愛よりも職場の人や友人との関係を重視してください。

  

5月

5月の11、12日頃と20日頃にあなたに変化が訪れます。21日から月末は、誰にも言えないような秘密、悩みを抱え込むかもしれません。

恋人がいる人は、その人との関係が一歩前に進むでしょう。片思いの人、好きな人がいないフリーの人は、恋愛とは少し縁遠い月です。気持ちも乱れやすくなっているので、感情的にならないようにしましょう。

  

6月

6月はコミュニケーション力もアップしており、明るく楽しく日々を過ごせるでしょう。月の3週目あたりにはあなたの心をほっこりさせてくれる出来事が起きる可能性があります。

友人への態度であったり、仕事への取り組み方について見直すと吉。自己分析をすることで、精神的な成長を感じられるでしょう。恋愛はこれといった大きな変化はなく、何だかモヤモヤした気持ちになりやすいです。

 

下半期の運勢

2020年下半期は、7月から絶好調です。恋愛も仕事もいい感じ、明るく楽しい気持ちで過ごせる月が多いでしょう。

ただし衝動買いしたくなったり、パートナーに不安を感じてしまう月もあります。辛いことがあったとしても年末には気持ちも明るく過ごせるので、あまり考え込まないようにしてください。

  

7月

7月中は明るい気持ちで過ごせます。その煌めくような明るさから、今まであまり縁のなかった人からも注目されるようになるでしょう。

この月はあなたにとってとても大事な存在との出会いのチャンスがあります。既に恋人がいるならもっと心の距離が近くなり、フリーの人には月の後半に出会う確率大。また金運も上昇している、良い運気の月です。

  

8月

8月は月の始めから半ばまで、何かとお金を使うことが増えるでしょう。何でもかんでも欲しくなって、衝動買いに走ってしまいがち。なるべく無駄遣いは控えてください。

フリーの人には月の始め頃に仕事関係での出会いがあるかも。結婚している人は、相手に対して言葉に出来ない漠然とした不信感、不安感を抱えそうです。マンネリを感じている人は2人の関係に刺激をプラスしましょう。

  

9月

9月のあなたは魅力度が上がっていて、どこかカリスマ性を感じさせる雰囲気を醸し出すようになるでしょう。

何をやっても上手くいきやすい、そして自分自身でも根拠のない自信が出てくる月です。恋愛運も良いですし、仕事でも自分の考えた案が採用されるなど、活躍する機会が多くなります。月の後半は実家など安らぎを与えてくれる場所で心を癒してください。

  

10月

10月中は対人運が良好です。これまで人間関係の確執で悩んでいた人も、10月に入る頃には落ち着いているでしょう。

仕事運も良く、上司に何かお願いしたいとき、取引先と交渉する場合には10月中がおすすめ。恋愛運は仕事のことであったりお互いの実家のことで喧嘩になる可能性あり。カッとなったときは深呼吸して気持ちを静めてください。

  

11月

11月始めから半ば頃までは、なるべく家族を気に掛けるようにしましょう。家族と過ごす時間を増やすことでより一層絆が深まります。

月の半ば過ぎ、22日頃から恋愛運が上昇すると出ています。恋人がいる人はいつもとは違うデートをして刺激的な時間を演出してみたり、フリーの人は好きな人に大胆にアプローチしてみましょう。

  

12月

12月中は仕事運も恋愛運も対人運も良いです。仕事は今まで以上に集中できて処理速度も上がりますし、恋愛も楽しい時間を過ごせるでしょう。元彼や片思い相手の好きな人には、自分から声をかけてみることが吉と出ます。

人間関係もどんどん外へ出ていくことで広がります。友人知人から遊びに誘われる機会も増える可能性が高いでしょう。

2020年に幸運を呼ぶもの

2020年のあなたのラッキーカラーはビビッドピンク。そしてラッキーナンバーは2で、ラッキーアイテムはエナメル靴やシルクです。

恋愛や仕事で精神的に疲れたときや、自分を奮い立たせたいときなどにラッキーナンバーやラッキーアイテムがあなたを助けてくれるでしょう。

 

ラッキーカラー:ビビッドピンク

蟹座のラッキーカラーであるビビッドピンク

2020年にあなたが気に掛けておくと良いラッキーカラーは「ビビッドピンク」です。「何だか自分には似合わなさそうな色…」なんて思いますか?2020年はその殻を破るためにもビビッドピンクが役立ちます。

例えばネイルをビビッドピンクにしてみたり、ピアスやネックレスといったアクセサリーなどの小物にビビッドピンクカラーを取り入れてみましょう。

 

ラッキーナンバー:2

牡羊座のラッキーナンバーである2

蟹座のあなたにとってのラッキーナンバーは「2」という数字です。2があなたの悩みや戸惑いを打ち消してくれるでしょう。

2という数字には反応といった意味が隠されています。何となく時計を見たら2時だったなど2が気になるときは、友人や恋人など周りの人からあなたに良い反応が返ってくる兆しかもしれませんよ。

 

ラッキーアイテム:エナメル靴やシルク

蟹座のラッキーアイテム

2020年のあなたのラッキーアイテムは「エナメルの靴」や「シルク」です。光に反射してピカピカと輝くエナメル靴も、手触りの良いシルクも、どちらもあなたに大人の女性の魅力を与えてくれます。

本命の人とのデートのときなど、特別感のあるイベント時にエナメル靴を履いてみたり、シルクのハンカチを持つようにしてみて。きっとラッキーアイテムがあなたに幸運を与えてくれるでしょう。

投稿日:

Copyright© zired , 2022 All Rights Reserved.