その他 当たる占い

【2024年の運勢占い】無料?TV特番? お遊び卒業して『本物の占い』を

更新日:

【2024年の運勢占い】無料?TV特番? お遊び卒業して『本物の占い』を

著者・監修者:zired この記事の著者・監修者
zired(ジレット)
占いの専門集団が編集する占いメディア。プロフィール編集指針

2024年の運勢を占う。これってとても大事なことです。自分自身の一年の歩み方や目標を決めるにあたって、いったいどんな運気に入っているかを知っておくのは重要だからです。

ここでは2024年の1年間を占う最適な方法を幅広くお伝えしていきたいと思います。

すぐに占いたい人向け!無料で2024年を占い
牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座

テレビの運勢ランキングは『お遊び』

テレビの運勢ランキングは『お遊び』

毎朝通勤前にテレビ番組や新聞などのその日1日の運勢を気にしている人は多いと思います。しかしテレビの運勢ランキングは、しっかりと対面や電話などを通じて占い師と1対1で占ってもらうのとは違い、具体的な対象者がない状態で占っているものです。

そのため鑑定結果は非常にあいまいで、当たる確率や信憑性は対面で鑑定してもらうよりもかなり低いため、テレビの運勢ランキングは参考程度、お遊び程度のレベルのものと言えます。

フジテレビ「最強運決定戦SP」の概要

フジテレビ「最強運決定戦SP」の番組ページのキャプチャ

「最強運決定戦SP」は、いつも年末か年始に1年を占うために放映される特番ですね。
星座と血液型、干支の組み合わせの576通りの運勢の中から、一番強運な人を占いで見つけるという企画内容でした。

全体運だけでなく、結婚や恋愛、仕事、健康や金運などさまざまな項目にわけてランキング形式で発表していますが、一年間の総合運に関しては、有名なゲッターズ飯田さんの五星三心占いの結果で発表されています。

でも、この番組の内容を鵜呑みにして一年を過ごすのはかなり危険です。

「誕生日」や「血液型×干支」がなぜダメなのか

誕生日や血液型と干支を組み合わせて占う占いは、100%当たらないとは言えませんが、個人を大きな枠に分けて占うものです。
そしてその枠ごとにあらかじめ結果が決められているため、同じ枠の中に所属している人同士は同じ結果になってしまいます。

誕生日や干支・血液型といった単純な占いより、血液型×干支のように複数を組み合わせたほうが複雑な占いだと思っている人は多いです。確かに占いを組み合わせることによって答えは増えますが、きちんと個人を見て占うものではないため鑑定結果がぶれてしまったり、全く当たっていないという結果になることが多いのです。

完全無料の占いアプリも決して悪くはないけど…

完全無料の占いアプリも決して悪くはないけど…

スマートフォンの普及によって、占い師の監修する無料の占いアプリも増えています。自分の1日の運勢を占ったり、話のネタに占いアプリで占う人も多いですが、占いアプリも対面で占てもらうのと比較すると、生年月日だけといったものが多いため、実際に占い師に占ってもらうより的中率がかなり下がる傾向にあるのです。

無料占いは所詮「プログラムで動く機械」

無料占いは所詮「プログラムで動く機械」

無料の占いアプリは、占いをするためのツールではありますが、所詮は人の手によって造られた「プログラム」です。利用者の入力した情報をもとに、あらかじめ組まれているプログラムで計算し、その回答から設定されている回答を利用者に教えているだけなので、的中率は低いと言えるでしょう。

考えるとすぐにわかるとは思いますが、無料で提供するのに「人の時間(人件費)」を使うことはできませんからね。あくまでもエンターテイメントのひとつなのです。

本当にお遊びでやるなら無料だし◎

本当にお遊びでやる無料占い

友達との話題作りや、何となく、といった軽い遊び気分で占うのであれば、無料占いはおすすめです。お遊びレベルなら、当たっても、当たらなくてもそこまで気になることはないでしょうし、対面で占い師に占ってもらうとそれなりの料金がかかってしまうので、お遊びで占うレべルならお金のかからない無料占いがぴったりです。

賢い人は本物の占い師に2024年の運勢を託す

水晶を使い占う占い師

では実際に当たる占いで、自分の運勢を知りたいという人はどうしているのか気になりませんか?本当に自分の運勢を知りたいという人は、きちんとお金を払って対面や電話占いで占い師に鑑定をお願いしています。

本物の占い師とは?

占い師は誰も同じと思っていませんか?占い師の中でもランクがあり、当たると口コミや評判の高い占い師は本物の占い師といってもよいです。本物の占い師は対面だけでなく、電話占いでも当てる人が多いです。

本物の占い師の特徴は

  • 相談者に寄り添い、相談者の人となりや問題の背景をしっかりと聞いてくれる
  • 相談者本人の性格や背景を知ったうえで的確なアドバイスをしてくれる
  • マイナスにとることのできる言動を極力避ける
  • 相談者が前向きになれるよう、運が良くなるように指導してくれる

このようなものがあります。

無料占いや血液型、干支、誕生日などはあらかじめ決められた回答が出てきますが、本物の占い師ならきちんとその人の背景なども知ったうえで占ってくれるので、相談者一人ひとりにあった的確なアドバイスをしてくれるのです。

これは対面でも電話占いでも同じことがいえます。真剣に悩みの相談や今後の運勢を知りたいと思っているのであれば、無料占いや血液占いなどではなくきちんと本物の占い師に相談をすべきです。

いつごろ占ってもらうのが良い?

いつごろ占ってもらうのが良い?

数秘術や四柱推命、風水、占星術、タロットなど現代には様々な占いがあります。一年の運勢を占うのは新年がよいと思っている人は多いことでしょう。
しかし占いの世界では、「現在の暦で鑑定をしていない」というのをご存知ですか?

占いの世界では現在の暦ではなく、旧暦のような古い暦を元に鑑定をしてるものが多く、占術によって使用している暦が異なります。

東洋系の占いであれば「立春」を新年にしていることがほとんどです。ただしアジア圏が発祥の占いは、「旧正月」を新年としていることもあります。

西洋占星術は「3月20日」を新年としていますが、これは西洋占星術で使用するホロスコープで3月20日が「春分図」とされているからです。

独自の占術を確立している人や、旧暦から新暦に合わせた占術を使用している人など、占い師もさまざまなので気になる人は占い師に直接聞くか、ネットなどで事前に調べてから一年の運勢を占ってもらうようにしましょう。

新年の運勢を占うタイミングは、年明け前がよいようです。年明け前にに占ってもらうことで、運勢が悪い場合は年明前に重要なことを決めたり、挑戦するほうが新年の悪い運勢の影響を受けにくくなります。

2024年を「上半期・下半期」に分けて占おう

2024年を「上半期・下半期」に分けて占おう

新しい年の運勢を占うとき、一年を通して占う人が多いですが、運勢は常に変動しています。そのため一年で占ってしまうと占いの結果がブレてしまったり、運勢の良いタイミングを見逃してしまいがちです。

2024年の運勢を占うのであれば、上半期・下半期に分けて占ったほうが占い師も運勢の流れを読みやすいですし、相談する側も運勢の流れがわかりやすくなります。

恋愛や結婚などを占ってもらうコツ

ハートの紙を空にかかげる様子

恋愛や結婚を占ってもらうコツですが、まずは占い師の口コミを調べましょう。口コミで恋愛や結婚について強いと言われている占い師を選ぶことをおすすめします。

恋愛や結婚といっても、良い相手に巡り会えるのか、今付き合っている人についてや復縁など人によって悩みはいろいろあります。占ってもらう前に、相談内容をメモなどにまとめておきましょう。
こうすることで、占ってもらうときに相談内容で伝え忘れや聞き忘れをなくすことができます。

また占術によっては相手のフルネームや生年月日が必要にあるため、相手や関係者の生年月日と名前をメモしておくと、占いやすくなります。

占い師を信用して、きちんと事実や自分の本年を伝えることも大切なポイントです。また恋愛や結婚について知りたいのに、全く関係のない仕事などについてから相談をする人がいますが、一番知りたいことを後にすると鑑定がブレてしまうことが多いです。そのため恋愛や結婚について占ってもらいたいのであれば、最初から恋愛や結婚についての相談をすることをおすすめします。

仕事運や金運などの人生を占うコツ

金運を表現するイメージ

占い師はさまざまなタイプがいますが、仕事運や金運を得意とする人は意外に少ないです。そのため本人のプロフィールで仕事や金運に関して得意と言っている占い師や、口コミで仕事や金運について当たると評判の人を選ぶのが最初のポイントとなります。

金運に関して占ってもらう時には、株や投資、FXのほか、競馬や競輪などギャンブルに関する相談はNGとされています。これは占い師全般でマナーやルールとしてNGとされているので、こういった質問は避けるようにしましょう。

ただ、賭けで大負けしてしまいお金を使い果たしてしまって今後どうしてよいのかわからない、といった直接損得に関わるようなものでなければOKです。

2024年を占ってもらいたい占い師

さて、ここからは最後に2024年を占うにふさわしい実力のあるオススメの占い師の紹介へ移ります。地方の方も、電話でできる占い師も多く紹介していますのでぜひご参考くださいね。

咲耶ローズマリー先生【電話占いピュアリ】

咲耶ローズマリー先生【電話占いピュアリ】

鑑定歴25年以上の経験も知識も豊富な女性占い師、咲耶(さや)ローズマリー先生は、生年月日と干支、血液型と母音といった情報から結果を読み解く総合占術を得意とする方。この特別な占術により、精度の高い占いが可能です。

咲耶ローズマリー先生は特殊な占い方法により現在と過去、そして未来、問題についてを占ってくださるので、2024年を占うには最もふさわしい占い師のひとりです。
話し方は優しく、まるで年上のお姉さんのように包み込むような温かさを感じられると評判。電話占いが初めてっていう人でも、咲耶ローズマリー先生なら気軽に相談できるはずです。

ピュアリはここから登録すると初回10分無料クーポンが使えるようになりますのでどうぞ。

まとめ

星座や誕生日、干支×血液型占いは、とても大雑把に人間を分けて運勢や性格などを占うものなので、鑑定結果がブレやすいです。スマホの無料占いアプリも、プログラムで決められた答えを教えるだけなので占いとしてはお遊びレベルと言えます。

本当に自分の運勢や悩みを相談したいのであれば、きちんと本物の占い師に対面や電話で占ってもらうことをおすすめします。本物の占い師であれば、きちんと相談者の性格や個性、背景、悩みを知ったうえでその時に必要なアドバイスを行ってくれるからです。

2024年の運勢を知りたいのであれば、上半期・下半期と分けて占ってもらうことでより運気の流れが読みやすくなります。一度本物の占い師に占ってもらいませんか?

TVでも怖れられた最強占い師「キララ」さん キララ先生

占いの特徴

TVでも怖れられた最強占い師、恋愛の絶対女王「キララ」。この名前は占い業界では知らない人がいないほど。店舗での営業も行われていますが、全国からの客が押し寄せ、対応が追いつかなくなり、数年前から電話占いウィルへも活動を広げたそうです。

占いのスタイルは徹底した霊感占い、タロット。それに頼りきっているだけに、その能力は圧倒的。ジャンルとしてはその名の通り、恋愛、特に難しい恋愛(復縁・絶縁・不倫・略奪愛)などに強みを持つ女王です。見た目はゴージャスですが、非常に親身になってくれるお姉さま占い師です。

営業詳細

住所 なし WILLで活動中
料金 初回は3000円無料で試すことが可能。 以降、1分400円
営業 24時間営業(占い師のシフトはあり)

口コミ情報

占いを受けた人のイメージ

テレビで見かけてキララ先生に依頼しました。復縁を諦めていた彼とバッタリ再開し、それをきっかけにLINEをしあうようになりました。雑誌やテレビで見たときには半信半疑でしたが、実際に占いを受けてみると分かった。この人の能力、ハッキリ言って凄すぎます(28歳 女性)

この記事と一緒に読まれています

-その他, 当たる占い

Copyright© 占いメディア zired , 2024 All Rights Reserved.